Return to site

桜も満開!最高のツアー日和

カナダ・バンクーバー ツアーモア~Tour More~

今日も雨のバンクーバー。

週末の【森と湖★スプリングツアー】は、見事に晴れて、特別にお花見コースも追加しました。

今年は例年よりも桜の開花が遅めで、4月半ばで満開。

 

チューリップ、水仙、ヒヤシンスも手伝って

 

バンクーバーは色鮮やかな春の景色が広がっています♡

 

 

最初の湖では、写真撮影と散策を楽しんだ後、

お決まりの「焼きマシュマロ体験」

日本にいたら「マシュマロは焼くもの」だなんていう発想もなかったけれど

 

ザ!北米文化!の焼きマシュマロは、一度やったら結構ハマる。

 

油断したり、欲を出すと、すぐに焦げてしまうので、

 

じっくり、こんがり、根気強く焼くのがポイントです。

 

(まあ、多少焦げても私は食べちゃいます)

今回、ご参加のみなさまはカメラ好きという共通点があり、

大自然の風景を独自の視点から撮影されていらっしゃいました。

「カメラで撮影しながら回ると

ひとつひとつをじっくり見ることができて、いいんですよ~」

と嬉しそうにお話されていて。

確かに、これ!という一枚を残すためには

角度を変えたり、被写体との距離を調節したり、光の具合をみたりと

その場にとどまることが多くなります。

足を止めてじっくり観察することで

見えなかったことに気づいたり、違う見え方を発見したり。

私もカメラのお話が聞けて、とても勉強になりました。

実はこのツアーを企画している時に

「どんな方に来ていただきたいか」

ということを、一人で妄想していたんです。

その中の一つが

「カメラ好きの人」

だって、絶対にいい写真が撮れる確信があったから!

(私は腕がないけれど。。。)

まさに、自分が妄想していたことが実現して

旅先案内人としては感無量でございました。

人との出会いって楽しいな~。

人が何かに夢中になっている姿、心から楽しんでいる姿は

本当に眩しく、引き込まれるものがあると思います。

そんな参加者のキラキラに出会えるのも、このツアーの魅力ですね。

 

あ~~~!楽しかった!!

#カナダ旅行 #カナダツアー

#バンクーバー観光

#バンクーバー・ローカルツアー

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly